So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃんけん大会。 [AKB48]

ぱるるが三代目じゃんけんクイーンにー!
おめでとう\(^o^)/

私はまりこ様を応援しておりましたが…二連覇はなりませんでした。
でもでも無事二年連続じゃんけん選抜入り♪やったー!

なかなか面白いメンバーになったんじゃないですかね、今回のじゃんけん。

ところで。
28thシングル「UZA」松井珠理奈・大島優子のWセンターという事で。
今までにないテイストで新鮮でした…大島優子のダンスは相変わらず男らしくてカッコいい。

ところで歌番組等でもダンサーさんを交えてやるのかなー?
ファンの方とかどうなんでしょうね、その辺。




桜の花びら。 [AKB48]

アラシックさんたちが24時間テレビを見ながら感動の涙を流していた頃。
私は東京ドームのAKB48のコンサートへ足を運んでおりました。

といっても、姿はほとんど見えない音だけしか聞こえない音席だったんですけどね(^_^;)
なので、ひたすら周りのファンの様子や、正面に見えるスタンド席のペンライトの動きをぼんやり見ながらゆるゆる楽しんでました。

しかしまあ、同じアイドルという括りといえどと、ジャニとは全然違うその応援はかなり興味深かったな~。

ジャニにはうちわという文化がありますが、こちらはペンライトの文化。
盛り上がるアゲ曲はもちろん、バラードにもバラード用の動きがあるんですよね。
そしてAKBといえばやはりミックス
ある程度基本パターンがあるのは知ってましたが、曲ごとにその組合せ方が違うから、覚えるまで大変だろうな(^_^;)
他の女性アイドルもこんな感じなの?

あ、でもソロで歌ってるメンバーに「超絶可愛い◯◯ー!」って言ってくれるのは、声を聞き分けなれない初心者には非常にありがたかったです(笑)

AKBヲタがジャニコン見ても、同じように驚くんだろうなあ…
演出とかも、ジャニーズとAKBでは目指す方向性が違うなーって思ったもの。

そうそう!
今日はあっちゃんのAKBとしては最後の大きなステージという事で、アンコールの感動の挨拶~「夢の河」の後の「桜の花びらたち」の時、音席の私たちの前にもあっちゃんがやってきてくれたの!感涙ヽ(;▽;)ノ

うるっときたといえば、実は一曲目の「桜の花びら」(あっちゃんソロバージョン)から涙ちょろり~してました、私。
この曲、ホントいい曲ですよねぇ。

あっちゃん、本当にお疲れ様でした。
新たな夢に向かって頑張って、さらに輝く素敵な大人になってください!





塩からあげ、再び。 [AKB48]

実は今日の夕飯も塩からあげでした(笑)


image-20120605221234.png


今日のゆず塩はゆきりん♪

明日はいよいよ総選挙開票ですね~。
上からマリコ再び!…だと嬉しいですけど、やっぱり一位はゆうこかなあ。
個人的にはまゆゆとじゅりなの順位が気になるところ。

明日はちゃんとテレビで見るぞ…と思ったけど、実は少クラと時間かぶってるのね~。あら、どーしましょ。




真夏のSounds good! [AKB48]

こんばんは。
Mステとバレーボールの狭間で揺れてる!?あうです。
ニッポンチャチャチャもしたいけど、ノエル・ギャラガーも気になるのでね~。

そういえば今週のMステ、ジャニーズが出てないんですよね(T_T)
AKBと一緒はダメなのか?とかいろいろ思っちゃいますが。
その代わりと言ってはなんですが、来週は嵐とJUMPの二本立てなんですね。
ん、来週を楽しみにしておきます。

そうそう。
AKBの新曲、テレビで歌うの初めて見ました。
初選抜組も多いし、いつもの曲より人数多いから、さらに誰がどこにいるのかわからん…(^_^;)
そして今までの夏シングルと比べると、ちょっと地味め?

とかなんとか言いながら、投票のために私も買っていたりする(^◇^;)


image-20120525205217.png


まだBの方は届いてないんですけどね。
前述のとおり、投票する方はあの方と決まってますのでなんの迷いもございません。
忘れないうちに投票しておこうかしらん。





選挙速報。 [AKB48]

AKB48「「27thシングル 選抜総選挙」速報結果」
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11258409716.html

というわけで。
今年も始まりましたね、選抜総選挙。

上位はいつもの顔ぶれ?という感じですが。
ちょっと下を見るとSKEがいっぱいでビックリ!
今年はどんな結果が待ち受けているのやら…

ちなみに。
私は今年もまりこ様に投票します…というか、既に二本柱の会の分は投票しました。
あとはCDの分をどうするか?ですね…まあそれもまりこ様に入れる事になりそうですが。




MARIKO magazine [AKB48]

出張から帰ってきて、ようやくのんびり・・・といきたいところですが、録画したもの・届いたものなど見るものがいっぱいありすぎる・・・!
正直どこから手をつけてよいのかわかりません。

とりあえず、Amazonさんから届いたこれ読んでます。


篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)

篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)





まりこさまー!
いやー何を着てもホントによく似合う!可愛い


ロンドンのスナップも私服スナップも素晴らしいんですけど、個人的にはまりこさまがオードリーヘップバーンに扮したグラビアが個人的にはかなりのお気に入り
私もオードリー大好きで、映画見て衣装を何度真似しようとしたことか!
でもオードリーのファッションは小顔で首が長くないとなかなかね・・・そういう意味でもまりこさまはドはまりで、本当によく似合うー!!


セルフメイクのページのすっぴん顔も見逃せないな・・・と思いつつ、これからじっくり読みたいと思います。
ああ、嵐さん表紙もテレビ誌にいつになったらたどり着くのやら(汗)


追記・まりこさまのロングインタビュー、読みました。
やっぱりまりこさま、好きだなあ。
これまでいろいろ苦労もあった分、とっても大人。
でも常に前進し続けるチャレンジャーでもあり。
やはり向上心のある、進化し続ける人は、年齢関係なく憧れます。
インタビューページのいつもとは一味違ったまりこさま・・・ホントめっちゃカッコイイ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る